日本と世界のコンテンツ市場データベース2012 株式会社ヒューマンメディア
東京都港区南青山2-4-6-201
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日本と世界のメディア×コンテンツ市場データベース目次
日本と世界のメディア×コンテンツ市場データベース(世界編)目次
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2017年版
発売中



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日本と世界のメディア×コンテンツ市場データベース2017

仕様
2分冊レポート及び全データ収録CD-R
発売時特価
89,000円(税別) ※送料別途550円
問い合わせ先
株式会社ヒューマンメディア
TEL:03-3475-5377
URL:http://humanmedia.co.jp/database/form/

2017年版は本編・資料編2分冊セットで、
2015年度統計と2016年の動向を満載して発売

日本と世界のメディア・コンテンツ産業と市場の今がわかる!! メディアコンテンツ産業から、製造・サービス業や、公共政策まで、 クール・ジャパン戦略の企画に必須のデータベース。
「日本と世界のメディア×コンテンツ市場データベース」本編   
資料編(海外12か国のメディア×コンテンツ産業・市場と日本コンテンツ進出)

◆日本のメディア×コンテンツ市場の規模・構成と、コンテンツ分野ごとの動向
◆海外各国・地域のメディア×コンテンツ市場の規模・構成と、コンテンツ分野ごとの動向
◆海外での日本コンテンツの市場規模・動向・国内への収入と、海外進出の実績
◆国内でのコンテンツ産業の波及効果と、共同による新産業創出・地域振興の実績

日本と世界のメディア・コンテンツ産業と市場と産業動向の調査結果-主要トピックス-

2015年の日本国内メディア・コンテンツ市場は総額12兆3067円。 前年比0.2%減少。 同市場の波及効果である関連市場は建設土木の投資額を超える約50兆円。 世界的な市場規模では米・中に続き第3位。中国は前年より3兆円減だが3位を維持。 クール・ジャパン戦略で期待の、海外の日本コンテンツ市場は推計1兆6360億円に拡大。

国内市場は、急拡大してきたスマホ向けゲームが伸び止まり、映像・音楽・ゲームソフトの落ち込みで微減に。 国内波及効果は、通信・キャラクタービジネス・ライブ・ 広告 ・ハード市場からなり、日本のGDPの10%にあたる。 海外における日本コンテンツ売上は、8割以上がゲーム・アニメ・マンガとなっている。

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