日本と世界のメディア×コンテンツ市場データベース2011 株式会社ヒューマンメディア
東京都港区南青山2-4-6-201
〒107-0062 / TEL 03-3475-5377
日本と世界のメディア×コンテンツ市場データベース概要・特徴
ご購入フォーム
日本と世界のメディア×コンテンツ市場規模発表
目次とサンプルデータ
日本と世界のメディア×コンテンツ市場データベース(世界編)目次
出典統計リスト

2017年版
発売中



企業情報
 

2011年日本と世界のメディア×コンテンツ市場規模発表


日本と世界のメディア×コンテンツ市場データベースVol.10 2017目次

第1章 日本のメディア×コンテンツ市場

1-1. メディア別に見た日本のコンテンツ市場
1-2. コンテンツ特性別に見た日本のコンテンツ市場

第2章 日本のコンテンツ各分野のビジネスモデルと動向

2-1. 日本の映像コンテンツ市場と動向
2-2. 日本の映画市場と動向
2-3. 日本のアニメ市場と動向
2-4. 日本のテレビ放送市場と動向
2-5. 日本の音楽コンテンツ市場と動向
2-6. 日本のゲームコンテンツ市場と動向
2-7. 日本の文字系コンテンツ市場と動向
2-8. 日本の出版・マンガ市場と動向
2-9. 日本のオンラインコンテンツ市場と動向

第3章 日本のメディア×コンテンツ関連産業の市場動向

3-1. メディア×コンテンツ関連産業とは
3-2. デジタル化で一体化するコンテンツ流通メディアとコミュニケーション
3-3. マンガ・アニメ・ゲームから生まれるキャラクタービジネス
3-4. メディア×コンテンツ産業を支える広告産業
3-5. メディア×コンテンツの発展に支えられるメディアハード市場
3-6. パッケージ不振からライブ市場への回帰

第4章 世界の主要国のメディア×コンテンツ市場

4-1. 世界市場の中の日本の市場

第5章 各国・エリアごとの特性と分野別のグローバル市場

5-1. 各国・エリアごとの特性
5-2. コンテンツ分野ごとの市場

第6章 クールジャパン戦略実現に向けた海外進出

6-1. 日本コンテンツの海外進出と海外売上
6-1-1. 日本コンテンツの海外進出・売上・市場の現状
6-1-2. 日本コンテンツの海外圏域別進出の状況
6-1-3. 日本コンテンツの海外進出の過去からの推移
6-2. 日本コンテンツの分野別海外進出と輸入の状況
6-2-1. 日本とアメリカ、韓国のコンテンツの海外進出の比較
6-2-2. 映画の進出・輸入
6-2-3. テレビ番組の進出・輸入
6-2-4. 音楽の進出・輸入
6-2-5. ゲームの進出・輸入

第7章 クールジャパン戦略とコンテンツ産業

7-1. クールジャパンの柱となるメディアコンテンツ
7-2. クールジャパン戦略
7-3. コンテンツ分野別クールジャパン事例

第8章 コンテンツの海外展開

8-1. 海外での日本コンテンツブーム事例
8-2. 海外へのコンテンツの展開手法
8-3. 動画プラットフォームの台頭とビジネス構造の変化
8-4. コンテンツ企業と異業種のコラボによる海外展開
8-5. アニメ・マンガの施設による地域振興
8-6. ご当地コンテンツによる地域振興
8-7. ご当地キャラクターによる地域振興
8-8. コンテンツ産業振興による地域振興

第9章 ライブイベントの拡大とコンテンツによる地域振興

9-1. ライブイベント、飲食コラボ
9-2. 展覧会
9-3. テーマパーク、ミュージアム、イベントの地域振興への効果
9-4. ご当地コンテンツによる地域振興

第10章 日本コンテンツの海外進出を取り巻く状況

10-1. ターゲットとビジネスモデル
10-2. 海外で開催されるコンテンツ関連の見本市等
10-3. グローバル・メディア×コンテンツ産業資本による世界市場の寡占化
10-4. データ:世界各国のレイティングと外国製コンテンツ規制

ご購入・お問い合わせはこちらから
個人情報保護指針
TOP PAGE