HUMANMEDIA

日本と世界のメディア×コンテンツ市場データベース』

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世界のメディア×コンテンツ市場
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Vol.15【速報版】
2022 販売中



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世界のメディア×コンテンツ市場


1位米国と3位日本は微減、 2位の中国のみが5.88%拡大、
4位ドイツが横ばい、他のほとんどの国・地域が減少。


2020年の各国・地域のコンテンツ市場の規模と前年からの増減は、1位米国と3位日本は微減、2位の中国のみが5.88%拡大、4位ドイツが横ばい、他のほとんどの国・地域は減少となった。米国は感染者・死者の率が大きく、GDPは4.7%減だが、コンテンツ市場は微減。中国はも被害率は低く、GDPもコンテンツ市場も拡大。
ドイツの被害率は米より小さく、GDPは2.98%減、コンテンツ市場は横ばいであった。(資料2

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